タミヤ 1/48 三式戦闘機飛燕一型丁 〜その1〜

この度、飛燕を製作していきたいと思います!

8月中に完成を目指して作りたいなと思います!

 

f:id:HIENN:20210816023101j:image

今回のキットは如何に金属感がだせるかを目標に作っていきます!!

↓ランナーはこんな感じ

f:id:HIENN:20210816023122j:image

このキットでは片方の胴体がクリアパーツになっているランナーも付属しており、片方だけクリアにすることで内部まで見れる言わばスケルトンにできます!

今回は普通に作りたいなと思います〜機会があればもう一機買ってスケルトンにしてみたいですね〜

コックピット色を塗るパーツは粗方組み上げます。

エアーブラシで塗装するので組み上げれますが、

筆の場合はパーツごとに塗り、乾燥したら組み上げる感じになりますね。

f:id:HIENN:20210816023548j:image

↑塗料はタミヤのXF-59デザートイエローです。

f:id:HIENN:20210816023635j:image

塗装しました〜

綺麗に塗るコツは一発で塗るのではなく、1回2回と重ねて塗ると綺麗に塗れます!

自分は3回ほど 今回はちょっと希釈しすぎて薄かったので一部パーツは4回ほど重ねました

f:id:HIENN:20210818040502j:image

塗装し細かいパーツを塗装し取り付けました〜

いいですね!細部まで作り込まれてますね!

f:id:HIENN:20210818040506j:image

f:id:HIENN:20210818040511j:image

今回はこんな感じで終わろうと思います〜