タミヤ 1/48 飛燕一型丁 〜その3〜

主翼を作っていきます。

飛燕は中戦闘機という分類なので機動力も重視されている戦闘機です。そのため主翼は大きく頑丈にできています。

f:id:HIENN:20210820050559j:image

大きいですね!

f:id:HIENN:20210820050617j:image

接着剤が乾燥したら胴体と接合します。

やっと飛行機らしくなってきましたね!

ここでしっかりと接着しておかないと主翼と胴体が外れる可能性があるので念入りに接着します。

垂直尾翼水平尾翼も取り付けます。

f:id:HIENN:20210820050831j:image

再び1日乾燥させます!

乾燥後、固定用マスタングテープを外すとこんな感じ!

いいですね〜笑笑

作ってる時に思ったのですが右の主翼が垂れ下がっているように見えますね

f:id:HIENN:20210820051147j:image

こんなものなのかと思いつつ図面を見てみると

f:id:HIENN:20210820051249j:image

模型だけ垂れ下がっている?!

近くの某家電量販店で買いましたが長期にわたって置いてあったので、その際変形してしまったのでしょうか?

ま、いっか!┐(´∀`)┌♪♪笑笑